慢性的な腰痛・肩こりが受ける度に良くなりました!

  • HOME
  • ブログ
  • 慢性的な腰痛・肩こりが受ける度に良くなりました!

K/K様 40代 女性 主婦

1、施術を受けたキッカケ、施術のお悩みについて詳しく教えてください。

●仕事が立ち仕事なのですが、立っている間腰が痛く前かがみがつらかった。
●体調が悪いと頭痛を起こすので仕事に家事に困っていた。

2、お店を選んだ理由

●腰を据えてしっかり治したいと思い、HPの説明なども詳しかったので、こちらに伺いました。

3、カウンセリング・施術前の説明の内容、説明を受けた感想を教えてください。

●写真を見せてもらいながら説明してくれたので、わかりやすかったです。
●腰一つ痛くても体全体に影響が出ると知って、びっくりです。

4、施術結果に対する感想(満足度、良かった点など)を教えてください。

●仕事中に腰が痛くなることはほとんどありません!
●特に午後はかなり痛みが出ていたのにそれがなくなったので、今だに「何で?スゴイ!」と思ってしまいます。

5、これから受けられる方やお店へのメッセージをご自由にどうぞ。

●高久先生はお優しいし、丁寧にやって下さるので安心感があります!
●体調が悪い方はぜひ治してもらってください!
●体がラクになって「今まで結構ガマンしていたんだな~」と思いました。
●こんなに体の調子がよくなるなら、我慢しなければよかったと心底思います!!

<コメント>
K/Kさんは慢性腰痛ですが女性らしい反り腰による腰痛タイプでした。
普段の姿勢の影響が非常に強いです。
長い間、我慢に我慢を続けると全身の筋膜が硬直し、腰だけの問題だったものが、ありとあらゆるところに影響してきた典型です。

K/Kさんの場合は下部腰椎が一番問題が強いと判断しましたので、
下部腰椎の矯正を行い、次に骨盤を矯正し、姿勢維持の要である大腰筋の調整を行いました。

それで、腰痛の症状は大幅に減少。
その後の矯正は症状と状態に合わせて、無事卒業です。