京成本線 京成中山駅3分
中央・総武線 下総中山駅4分
千葉県市川市高石神33-14 1階
平 日 9:00~13:00/14:00~20:00
土曜日 9:00~13:00/14:00~17:00
日曜日 9:00~13:00
TEL
047-336-5679

解剖実習に行ってきました

解剖実習を行ってきました

先週フィリピン、セブ島のMatias H. Aznar Memorial College of Medicine, Inc.にて解剖実習を行なってまいりました。

詳細につきましては、約束事がありましていろいろ書けないのですが、とても勉強になりました。

2年前にタイのチェンマイでも解剖実習を学びその後、身体を3D的に捉えて施術することができるようになり、スキルアップにつながりました。

今回は依然と違い御検体が、フレッシュな状態でしたので皮膚下の脂肪組織からその下層である筋肉、特にその筋肉を覆う筋膜組織がどのような状態で身体についているのかよく分かったのは大きい発見でした。

今までも書籍などで、なんとなくどのようなものであるかという認識はあったのですが、実際に見て感じることで認識が深まり、より臨床に生かせると思います。

後は筋腱移行部や坐骨神経や腕神経叢といった太い神経もはっきり捉えることができましたので、身体の中をどのような走行で巡っているのかなども、より深く学べました。

当整体院はこのように日々スキルアップにつながる勉強を怠りなく行っている整体院です。

安心、安全で且つ効果的な施術を行うことがモットーな整体院ですので、お困りの症状や問題などありましたらご相談ください。

特に、慢性的なものや自律神経失調症的な問題なども得意ですし、お子様の問題や妊産婦の施術もオールマイティーに対応できる整体院ですので、ご家族皆さん全て当院で対応できますのでご相談ください。

 

お問い合わせ

TEL047-336-5679

解剖学や生理学といった科学的根拠に基づいた。

安心で安全な整体を患者さんに提供させていただきます。いつも、体が重い!疲れやすい!などといった慢性的な疲れにも原因があります!気になる問題があればご相談ください。

オンライン予約