京成本線 京成中山駅3分
中央・総武線 下総中山駅4分
千葉県市川市高石神33-14 1階
平 日 9:00~13:00/14:00~20:00
土曜日 9:00~13:00/14:00~17:00
日曜日 9:00~13:00
TEL
047-336-5679

腸内をリセットしましょう!!

腸内環境が乱れているせいで、体調がなかなか回復しないと悩んでいる方が多いそうです。

そんな時は腸内を一度、リセットしてみてはいかがでしょうか?
内臓の若々しさは健康のみならずキレイになるための原動力となります。
腸内環境を整えて、若さを取り戻し、体の中から美しくなりましょう!
さっそく腸内をリセット、若返らせる方法をご紹介!

【1】 便秘にならないように心がけよう
健康に良い食べ物を食べて栄養を吸収し、しっかりと排便できるようにしましょう。
排便は一番のデトックスです。便秘にならないように心がけ、ちゃんと排便することが重要です。

【2】 腸の動きが鈍らないようにしよう
便が腸内に長く溜まっていると、腸内環境は悪化していきます。
水分も減っていき固くなっていくので、排便が大変になってきます。
食生活の見直し、運動、規則正しい生活を心がけて腸の動きを活発にしていきましょう。

【3】 善玉菌を増やそう
善玉菌が増える事で腸内環境は良好な状態になっていきます。
善玉菌が好む食物繊維や乳酸菌、ビフィズス菌、オリゴ糖などが豊富な食材を積極的にとっていきましょう!!

善玉菌、食物繊維が豊富な食材をご紹介します。

★善玉菌が豊富な食材
発酵食品
納豆、ぬか漬け、キムチ、ザーサイ、ピクルス、サワークラフト(ドイツのキャベツの酢漬け)
味噌、醤油、ヨーグルト、チーズなど

★食物繊維を多く含む食材
穀類(玄米、そば、ポップコーン、ライ麦パン)
イモ類(さつま芋、里芋、じゃがいも、長いも)
果実類(干し柿、プレーン、アボカド、バナナ、イチジク、キウイ、リンゴ、栗)
野菜類(切り干し大根、小松菜、ほうれん草、カボチャ、インゲン、ブロッコリー、人参、ごぼう、蓮根、タケノコ)
豆類(大豆、豆腐、納豆、枝豆、おから、きな粉、小豆、いんげん豆、アーモンド)
海藻類(寒天、きくらげ、わかめ、ひじき、昆布、もずく、めかぶ、海苔)
きのこ類(しいたけ、しめじ、舞茸、なめこ、えのき)
その他(チョコレート、ケロッグオールブランなどのシリアル、イージーファイバー)

これらの食材を上手に摂取し、毎日気持ちよく排便できる腸内環境を作っていきましょう!!

お問い合わせ

TEL047-336-5679
自律神経の乱れを整える専門家 高久和巳
脳セラピー×骨格調整で、たった3ヶ月でだるさ・もやもやが「スッキリして楽になる!」
?薬に頼らない生活
?質の良い睡眠が取れる
?整体師歴16年
?健康雑誌「わかさ」掲載
?千葉県市川市

オンライン予約